ミラン新エースピョンテク、ガットゥーゾ命名の“ロボコップ”に異議「ピストレロと呼んで」

ミラン新エースピョンテク、ガットゥーゾ命名の“ロボコップ”に異議「ピストレロと呼んで」

▶期間限定2ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ミランの新エースFWクシシュトフ・ピョンテクが、10日のカリアリ戦終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、コメントを残した。

ピョンテクは10日、セリエA第23節のカリアリ戦に先発出場すると、62分にミランの3点目をマークし、3-0での勝利に貢献した。今冬、FWゴンサロ・イグアインの代役としてジェノアから加入したピョンテクだが、ここまで公式戦4試合に出場し、すでに4ゴールをマーク。初めて先発したコッパ・イタリア準々決勝ナポリ戦から3戦連続弾となった。

目覚ましい活躍を見せるポーランド代表FWについて、指揮官のジェンナーロ・ガットゥーゾは、「彼はロボコップだ」と評していたが、本人は反論。「ガットゥーゾは僕を“ロボコップ”だと言っているって?いや、“エル・ピストレロ(スペイン語でガンマンの意)”の方が良いよ」と述べ、ゴールパフォーマンスにちなんだこれまで通りの呼び名を希望した。

またピョンテクは、古巣ジェノアからミランへの適応について言及したほか、意気込みを語っている。

「ポーランドリーグはセリエAほど難しくない。だがジェノアとミランは同じリーグだし、チームが別なだけだ。ゴールを決められれば幸せだし、今のまますべてが順調に進んで欲しいので集中しているよ。環境?ここは最高だよ。サポーターも素晴らしい。毎試合で得点を挙げていきたいと思う」

DAZN2ヶ月無料

【DAZN関連記事】
● DAZN(ダゾーン)を使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZN(ダゾーン)に登録・視聴する方法とは?加入・契約の仕方をまとめてみた
● DAZNの番組表は?サッカーの放送予定やスケジュールを紹介
● DAZNでJリーグの放送を視聴する5つのメリットとは?
● 野球、F1、バスケも楽しみたい!DAZN×他スポーツ視聴の“トリセツ”はこちら ※提携サイト:Sporting Newsへ


関連ニュースをもっと見る

おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索