C・ロナウドがユヴェントス伝統の一戦に欠場…シーズン開幕前にコンディション面で不安を残す

C・ロナウドがユヴェントス伝統の一戦に欠場…シーズン開幕前にコンディション面で不安を残す

ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドがシーズン開幕前に行われる伝統の紅白戦を欠場した。

24日にセリエA開幕戦でパルマと対戦するユヴェントス。9連覇を目指すシーズンが始まるのを前に、14日にトリノ近郊のヴィラール・ペローザで恒例のAチームvsBチームによる紅白戦が行われた。

パウロ・ディバラらのゴールでAチームが3-1で勝利したが、ロナウドの姿はピッチ上にはなかった。この理由として、34歳の同選手は左脚の内転筋に疲労が溜まったためと考えられており、今後数日間は個別メニューを行う可能性もあるようだ。

今夏、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の大部分に出場したロナウドだが、7月26日に韓国で行われたKリーグ選抜との試合を欠場。これに対して韓国国内で大きな波紋を呼ぶなど話題となったが、マウリツィオ・サッリ監督はプレシーズンを通してポルトガル代表FWの状態を慎重にモニタリングしているようだ。

昨夏にレアル・マドリーからユヴェントスに加入したロナウドはリーグ戦で21ゴールとやや物足りない結果に。自身にとってのチャンピオンズリーグ4連覇の夢も断たれるなど決して満足のいくシーズンを送れなかった同選手は、新シーズンに向けてコンディション面でやや不安が残りそうだ。

セリエAのシーズン開幕まで残り10日。ロナウドは万全の態勢で2019-20シーズンを迎えられるのだろうか。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索