L・エルナンデス、CL敗退にも前を向く「アトレティコはいつだって立ち上がってきた」

L・エルナンデス、CL敗退にも前を向く「アトレティコはいつだって立ち上がってきた」

アトレティコ・マドリーDFルーカス・エルナンデスが、今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)敗退について語った。

2013−14シーズン、15−16シーズンと近年2度決勝に進みながら、いずれもレアル・マドリーに敗れて涙を呑んだアトレティコ。雪辱を誓った今シーズンは、チェルシーやローマと同組になったグループステージを3位で終え、CLから姿を消すことになった。

L・エルナンデスはCL敗退のショックを認めている。

「チャンピオンズリーグ敗退は大きな打撃だった。だけど、僕たちはアトレティコ・マドリーだ。いつだって、立ち上がってきたんだよ」

「僕たちにはヨーロッパリーグが控えている。意欲をかき立てられる大会だ。簡単にはいかないだろう。でもモチベーション高く臨めば、ポジティブな結果を得られるはずだ」

MFガビ・フェルナンデスは以前、ヨーロッパリーグ(EL)について「くだらない大会。残酷な現実だ」と語り、「ELはクソだと言わせてもらう」とまで言い放った。だがL・エルナンデスはチームメートを擁護している。

「ガビは熱くなっていたんだろう。状況は常に変化する。ELは美しい大会だと思う。多くの試合が残されているけれど、できるだけ勝ち進みたい」

▶リーガ・エスパニョーラを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索