同じ道を辿る後輩アザールへ…R・カルヴァーリョ氏「レアル・マドリーで大活躍できる」

同じ道を辿る後輩アザールへ…R・カルヴァーリョ氏「レアル・マドリーで大活躍できる」

チェルシーとレアル・マドリーでプレーしたリカルド・カルヴァーリョ氏は、“後輩”エデン・アザールの成功を断言した。

今夏に1億ユーロ(約122億円)と報じられる移籍金ででチェルシーからレアル・マドリーに加入するアザール。7シーズンを通してチェルシーのエースとして数々のタイトルをクラブにもたらしてきた同選手は、失意のシーズンを送ったスペインのクラブをエースとして牽引することが期待されている。

そんな中、アザールの移籍から9年前の2010年に同じくチェルシーからレアル・マドリーに加入したカルヴァーリョ氏は、ベルギー代表FWがプレミアリーグからリーガ・エスパニョーラに環境が変わっても問題なく活躍できるはずだと語っている。

「彼は最高の新戦力だ。彼のことをよく知っているし、彼がここで大活躍できることに何の疑いも持っていない。スペインではイングランドにいた時以上にスペースを活用できるだろう。彼はとても俊敏で、1対1にとても強い。それに最高の選手を擁するレアル・マドリーのようなチームなら、彼のことをフォローできるはずだ」

また、カルヴァーリョ氏は大型補強に動く古巣レアル・マドリーが新シーズンに十分に挽回できるだろうと強調した。

「昨シーズンは計画していたようにいかなかったことは事実だ。しかし、フットボールではこのようなことは時々起きる。それでも、最高のチームを作っていく上で、これからの試合で勝っていくことがとても重要になるはずだ」


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索