奥川雅也はキールで今後もスタメン出場? 独誌「彼はレギュラーコースを突き進んでいる」

奥川雅也はキールで今後もスタメン出場? 独誌「彼はレギュラーコースを突き進んでいる」

MF奥川雅也はブンデスリーガ2部ホルシュタイン・キールで今後も先発起用が続くかもしれない。ドイツ誌『キッカー』によると、ティム・ワルター監督はウィングに満足しているようだ。

今夏、オーストリア王者レッドブル・ザルツブルクからキールへと送り出された奥川だが、これまで新天地では公式戦6試合に出場。DFBポカール2回戦でのフライブルク戦(2−1)を含めた直近の4試合にはスタメンとして臨んでいる。

まだゴールやアシストを記録していないものの、何度か惜しい場面も迎えており、特にドリブルによる突破能力が高く評価されているようだ。ワルター監督も「マサヤの成長はポジティブ」とのコメントを残し、新たな環境で見せる順応力に満足感を示している。

なお「とりわけフライブルク戦ではダイナミックなパフォーマンスを見せた」と記す『キッカー』は、「マサヤ・オクガワはレギュラーコースを突き進んでいる」と22歳の展望が明るいことを強調。現在勝ち点17で11位につけるキールだが、同誌では現地時間9日に臨む第13節パダーボルン(10位)とのアウェーマッチでも奥川はスタメンに名を連ねることが予想される。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索