ネイマールのバルセロナ復帰は実現困難?レジェンド、シャビは「かなり難しい」

ネイマールのバルセロナ復帰は実現困難?レジェンド、シャビは「かなり難しい」

現在バルセロナへの復帰話が浮上しているネイマールについて、同クラブのレジェンド、シャビが言及している。

シャビはスペイン『モビスタールプルス』の取材を通し、ネイマールについて次のように語った。

「正直なところ(ネイマールのバルサ復帰は)難しいと思う。かなり難しいものだね」

「パリ・サンジェルマンが2億2000万ユーロ(約292億円)を支払うなど、2年前に考えられないことが現実のものとなった。それだけに何が起こるかわからないし、もうしばらく見てみよう。彼が世界一の選手であることは間違いない」

また、一方でバルセロナ入りがうわさされるアントワーヌ・グリーズマンについてシャビは「まだ公式発表はされていないけど、バルサ入りはまず間違いないと思う。これはクラブにとっても素晴らしい契約だと思うよ。グリーズマンはアトレティコでもフランス代表でも違いを生み出してきた世界的なスター選手だからね」と発言。フランス代表FWに賛辞を贈った。

バルセロナは新シーズンに向けて今夏は大型補強に動くことが確実視されている。だがシャビからしても、2017年夏に去っていったネイマールの3季ぶり復帰は、実現困難なミッションだと見ているようだ。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索