「ソン・モイスはクボに酔いしれた」マジョルカ久保建英の本拠地デビューに西メディアが絶賛

「ソン・モイスはクボに酔いしれた」マジョルカ久保建英の本拠地デビューに西メディアが絶賛

スペイン『マルカ』は、ホームデビューを飾ったマジョルカの日本代表MF久保建英の活躍を称賛している。

今夏にFC東京からレアル・マドリーに移籍した久保は、リーガ・エスパニョーラでの出場機会を求めてマジョルカに1シーズンの期限付きで加入。そして、1日の敵地で行われたバレンシア戦でデビューを飾ると、13日のアスレティック・ビルバオ戦で、初めて本拠地ソン・モイスのピッチに立つ。試合はスコアレスドローに終わったものの、63分から出場した同選手はPKを獲得するなど要所で輝きを見せた。

この活躍を受け15日、同メディアは「クボが早くもマジョルカを歓喜に沸かせる」と題して、18歳日本代表MFの特集を組み、ビルバオ戦で見せたパフォーマンスを評価している。

インターナショナルブレイク中に長距離の移動を余儀なくされるなど、コンディション面を不安視されていたが、『マルカ』は同選手のプレーについて「ソン・モイスはエクセレントなパフォーマンスに酔いしれた。グレートなトリックでペナルティを獲得した。彼の登場で試合の流れは変わり、すべてのタッチが興奮の渦を巻き起こした」と称賛する。

さらに「2試合合計で38分しかプレーしていないが、彼はすでにマジョルカの目標に向けてのキーとなる選手になり得ることを証明している」と今シーズンのマジョルカを牽引する存在になれると期待を寄せている。

加入直後からスペインメディアからも称賛を集める久保は、22日のヘタフェ戦以降も輝きを放ち続けることはできるのだろうか。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索