【明石市】東京で明石焼き!?明石のソウルフードを提供する居酒屋が東京にオープンします。

【明石市】東京で明石焼き!?明石のソウルフードを提供する居酒屋が東京にオープンします。

明石といえば「明石焼き」。地元では「玉子焼」と言う方もおられますね。一見たこ焼きのようですが、とろっとろでアッツアツ、中のタコがぷりっぷりの玉子焼きを、みつばを浮かべたお出汁でいただくスタイルは、明石ならではですよね♪この「明石焼き」がなんと東京で食べられるそうですよ〜。
お店の屋号は「明石ニューワールド」。本日4月25日㈭に東京は新橋でオープンするそうです。明石焼きのほかにも「たこ飯」や「たこわさび」、そして「焼きあなご」なんかも提供されるようですね。店内には実際に漁師さんが使われていた大漁旗や干しダコなんかも飾られて、明石の漁師町の雰囲気を演出されているようです。地元以外の土地で見慣れたものをいただくのも、また違った発見があって面白いかもしれませんね♪東京へ行かれる際には、ぜひ一度足を運んでみられてはいかがでしょうか♪

明石焼き酒場 明石ニューワールド 新橋店
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F


関連記事

号外NETの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索