【武蔵野市】8月3日オープン!佐野ラーメンと黒唐揚げの居酒屋『進ちゃん』!

【武蔵野市】8月3日オープン!佐野ラーメンと黒唐揚げの居酒屋『進ちゃん』!

2019年8月3日にコピス吉祥寺地下1階にオープンした佐野ラーメンと黒唐揚げの居酒屋『進ちゃん』に行ってきました!

佐野ラーメンとは、日本名水百選に数えられる出流原弁天池の湧き水に代表される良質の水と、麺に適した良質の小麦と、青竹打ちによる製麺技法が独自の味とコクを引き出している、栃木県佐野市の名物ラーメンです。

進ちゃんには醤油と塩がありますが、醤油がオススメとのこと。
今回は、佐野ラーメン辛ネギチャーシュー麺を注文してみました。

スープは透明感のあるさっぱりした味で、ちぢれた平麺によく合っています。
とても食べやすくて、あっという間に食べてしまいました。

もう一つの名物が、こちらの「黒唐揚げ」
「佐野市を愛するパパ達(パパプロe街佐野奉行所)が新しい佐野の魅力を発掘しPRするプロジェクト」で佐野市の人気グルメである佐野らーめん・いもフライに続く第三の名物にしようと開発されたソース味の唐揚げが佐野黒唐揚げだそうです。
スパイシーでやみつきになる味で、お酒にも合いそうです。

昼は小さいお子さんやご家族でも入りやすい雰囲気、夜は仕事帰りに楽しめる居酒屋に変身します。
ぜひ立ち寄ってみてください♪

進ちゃん
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FコピスビルB1階


関連記事

号外NETの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索