【多摩市】全国の銘酒だけじゃない?ナンバープレートまでが集まるお店「地酒の小山商店」ってどんなところ?

【多摩市】全国の銘酒だけじゃない?ナンバープレートまでが集まるお店「地酒の小山商店」ってどんなところ?

「多摩市にスゴイお酒屋さんがあるよ!」という口コミを多摩市内だけでなく、市外からも聞かされていた全国の銘酒・地酒が集まるお店「地酒の小山商店」を満を持してレポートします!

全国津々浦々、数え切れないほどの銘酒・地酒の中から選りすぐり、中には本来なら現地に行かなくては手に入らないほどの珍しい地酒までも揃えており、店内はお酒の博物館さながらです。
それゆえお店の駐車場には、県外ナンバープレートがたくさん見受けられ、とっておきの一本を求めて全国から一目置かれる存在だそうです。

会計場の近くに1台の机が置かれており、そこにはたくさんの予約表がありました。
皆さん一心不乱に記入されています。どんな予約票かと拝見すると、達筆の酒の名前とレビューがぎっしり書かれていました!

そんな小山商店さんですが、現在、聖蹟桜ヶ丘周辺で開催されている「2019まち歩き」にも参加されており、ここでしかゲットできない「2019まち歩き」特製・小山商店のラスカルカードを先着700名まで貰うことができます。
近くには熊野神社の境内や、関戸古戦場跡など”2019まち歩き”の見所もたくさん。散歩がてら、小山商店へお酒の博物館へ行く気分で寄ってみては如何でしょうか?

地酒の小山商店
東京都多摩市関戸5丁目15−17


関連記事

号外NETの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る