申請書発送手続きが、2020年8月5日から開始されると発表されていた「しながわ活力応援給付金」。
予定通り、8月6日現在で、すでに多くの区民のお手元に届き始めているようです。

今回、とても親切だった点は、国の「特別定額給付金」を品川区に申請し、そのときと同一銀行口座への振り込みを希望する場合は、添付書類が不要という点です。
宛先は、東急大井町線下神明駅徒歩2分にある、中小企業に働く方たちが文化、教養やスポーツ・レクリエーション活動などを行うための福利厚生施設「中小企業センター」になっています。

 <基本情報のおさらい>
●給付額 1人につき3万円(2005年4月2日以降に生まれた中学生以下は5万円)
●申請者ならびに受給権者 給付対象者の属する世帯の世帯主
●給付要件 2020年4月27日(基準日)において品川区の住民登録のある人
●給付方法 郵送申請で、世帯主の銀行口座に振り込み  

*国の「特別定額給付金」を品川区に申請し、今回、別の銀行口座を希望する人は、①世帯主の本人確認書類1点、②振込口座の確認書類1点、③(代理人が受給する場合)代理人の本人確認書類の写しが必要。
申請期限は2020年11月10日の当日消印有効です。
国の特別定額給付金同様、忘れずに申請しましょう。