2021年1月7日に発表されました緊急事態宣言によって、色々なお店が営業時間を変更したりしています。
また外出の自粛により、昨年の緊急事態宣言発令時と同じく、「stay home」を心がけなければなりません。
今回の緊急事態宣言において、飲食店の閉店時間の早さに驚かれた皆さまも多いのではないでしょうか。
自宅での食事も毎回自炊となれば、面倒と感じる方も多く、テイクアウトを利用される方も数多くいらっしゃると思います。
コンビニやスーパーのように数多く店舗があるマクドナルド、手軽ながらも夜マックなどのボリューミーなメニューも多く、昼夜問わずテイクアウトの利用をお考えの方も多いのではないでしょうか。
緊急事態宣言発表後のマクドナルドの店舗営業についてマクドナルドホームページにて詳細がありました。
また商業施設内の店舗においては営業時間の変更も一部行っているそうです。
20:00以降は閉店するのではなく、テイクアウトのみ利用が可能なことに嬉しく思われた方も多いのではないでしょうか。
夜の外出は極力控えるようにと政府からは発表がありましたが、夜遅くにお仕事が終わる方や夜に働いている方など生活リズムは様々です。
夜に開いているお店があって助かる方も、もちろんいらっしゃるので助かりますね。
詳細をご覧になりたい方は、ホームページにてご確認ください。