2021年2月26日(金)から3月11日(木)まで、京成堀切菖蒲園駅をぐるりと取り囲む各商店街で、お得にお買い物しながらお店を応援できるイベント「堀切フェスタ2021」が開催中です!
毎年町を挙げてコスプレイベントとタイアップするなど話題を呼んでいた堀切フェスタですが、2021年は新型コロナ感染対策を第一に考えた開催となっています。
参加63店中20軒のお店では、「もっとプレミアム店」としてさらにお得なプレチケメニューが用意されているんです。
通常600円以上で販売されているものがチケット1〜2枚で購入が可能!割引率は各店舗で違いますが、中には1000円以上のものがチケット1枚で購入できる店舗も…!?
パンフレットをよ〜くチェックして、よりお得にプレチケを使いましょうね!
パンフレットは駅や商店街内の各お店、また区内の公共施設などにも設置されています。
そして気になるのは、全国のコスプレファンから注目を集めていたあのイベント…acosta!@堀切フェスタです。
昨年2020年は、新型ウイルスの流行を受けて中止となってしまっていましたが、2021年はどうなるのでしょうか?
従来のような野外イベントは行わず、動画配信という形で開催されるとのこと。
2021年3月7日(日)旧小谷野小学校体育館にて、コスプレイヤーおよび地元パフォーマーのステージイベントが行われます。
オンラインでその模様が配信されるということですが、実は現地での観覧も可能だとか!タイムスケジュールはホームページで発表とのことですので、前述のリンクよりチェックしてくださいね!

イベントの中心となる堀切菖蒲園駅はこちらです。
東京都葛飾区堀切5丁目1