東急大井町線の等々力駅近くに、「フルーツサンド haluuu」が2021年2月27日から、そっとプレオープンしています。
そっとの訳は、緊急事態宣言中だからです。
今年の1月にオープン予定だったのですが、新型コロナの状況を鑑みて延期されていました。
通りかかる近隣の人たちは、今か今かと待ちかねていたのではないでしょうか。
場所は、以前、高級なお豆腐屋さん『翆家(みどりや)』があったところで、建て替えられた真新しいビルの1階です。
プレオープン中は、数量限定販売で売り切れ次第、クローズしています。
続々と11:30から楽しみにしていた人が訪れて、フルーツサンドは飛ぶように売れています。
「haluuu」の名物は、“みかんサンド”なんだそうです。
農家さんから届いた新鮮なみかんの酸味と甘味とこだわり生クリームが相性抜群です。
店名の「haluuu ( ハルー )」は、フィンランド語から発想されたそうで、“ 想い、願い、熱望、希望、志、夢”が込められています。
店舗の外壁に店名のロゴマークがありますが、その下の棚は、フルーツサンド撮影ポイントとして設置されたものです。
ぜひ、最高の写真を撮ってみてください!

場所はこちら↓ゴルフ橋の入り口の左側。等々力渓谷の入り口のすぐ近く。
東京都世田谷区等々力2丁目38−27