東急東横線・中目黒駅から徒歩約6分。東京音楽大学の目の前に2021年4月1日(木)にオープンした「禁断果実」は、フルーツサンドとホットサンド、コーヒーのお店です。
開店して間もなくとのことで、お店の前にはまだたくさんのお花が飾られています。
中目黒にはいつも行列が出来ているフルーツサンドの有名店「ダイワ中目黒」がありますが、「禁断果実」のフルーツサンドはどんなお味?ということでさっそくお店を訪ねてみました。
メニューを見ると、8時からのモーニングは「エルヴィス(バナナ、ベーコン、ピーナッツバター、はちみつ、ブラックペッパー」「グリルドチーズ」「厚切りバタートースト」の3種類のホットサンド。
10時からは「禁断果実(リンゴ、豚バラ、たまねぎ、チーズ)」「ハワイアン(パイナップル、鶏むね、レタス)」「ポパイ(ほうれん草、ブラウンマッシュルーム、チーズ」の3種類が登場!どんな味がするんだろうと興味深々です。
しかし今回はフルーツサンド狙いで訪問したので、次回のお楽しみに取っておきたいと思います。
色々なフルーツをぎっしり詰め込んだフルーツサンドと、リンゴのサンドイッチを購入してみました。
いちご・バナナ・キウイフルーツが入っているサンドイッチは、甘さ控えめでフルーツの存在感がしっかり感じられる仕上がりです。
まさにフルーツサンドの王道。おいしい!もっと家の近くにあったら、ぜひモーニングに通ってみたいお店。
次回は気になるホットサンドメニューを試してみたいと思いました。

禁断果実
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目11−1 OAK BLDG Ⅱ 1F