2021年4月22日(木)に大阪・南堀江なにわ筋沿いにオープンした「PIZZERIA 8(ピッツェリア エイト)」が東京・中目黒にも上陸!2021年4月28日(水)にグランドオープンしました。
プロデュースしたのは株式会社カームデザイン。大阪・中崎町に1店舗目となる「イタメシヤ エイト」を2020年1月にオープンさせて、「8(エイト)」ブランドとしては中目黒店が3店舗となります。
「イタメシヤ エイト」のコンセプトは気負わずに楽しめるイタリアン。
お客様の目の前で熱々の神戸牛大腿骨の中からコラーゲンたっぷりの骨髄をかき出して提供する、豪快かつ無骨なスタイルがたちまち話題になりました。
しかも「イタメシヤ エイト」店内にはチーズ工房を併設。毎日お店に届く新鮮な牛乳を使い、自家製フレッシュチーズ“ブッラータ”を製造して、ピッツァを石窯で焼き上げるというこだわりようです。
最近人気急上昇中の“ブッラータ”の寿命は48時間といわれているほどで、鮮度が命です。
モッツァレラチーズを巾着状にして、中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームが入ったプーリア州発祥のチーズ。
最近では冷凍状態にして輸入食品店「KALDI(カルディ)」などでもよく見かけるようになりました。
大阪・南堀江にある「PIZZERIA 8(ピッツェリア エイト)」にもチーズ工房が店内に併設され、ここでもブッラータチーズが毎日手作りされているそうですよ!
巾着にナイフを入れた瞬間に中からとろーりチーズがあふれ出てくるのはワクワクしますね。