安くて、ボリューム満点な美味しい深大寺蕎麦が食べられる「深大寺門前そば本舗 」。平日は盛りそばの大盛・特盛が無料など、コスパが良いためいつもたくさんのお客さんが訪れる人気店です。
先日久しぶりに伺ったところ、感染症対策を万全に営業されていました!出入り口にはアルコール消毒が常備されています。
平日でしたが、駐車場はほぼ満車で待っている方も何組かいらっしゃいました。しかし、殆どの方が外で待っていて、ドアや窓も開いているため換気も十分♪マスク着用の呼びかけもされています。
店員さんもこまめに消毒している様子が見られました。
4人席は3人までの利用に制限&2名利用の際は向かい合わせにならないように着席します。密にならない工夫がされていました。
会話を控えるお願いもあったため、お客さんも黙々と食事をしていました。
そのためか、回転も良く入店までの待ち時間も少なめです!
こちらがメニューです。前回と若干変わったような気がするので、最新版を掲載いたしますね!
期間限定で「きすの天ぷら」も登場中でしたよ。
感染症対策は万全ですが、テイクアウトもできるようです。
筆者は利用したことがないのですが、お家で深大寺そばが食べられるのは嬉しいですね。
お腹一杯美味しいお蕎麦が食べたくなったら、是非行ってみてください♪

深大寺門前そば本舗はこちら↓
京都調布市深大寺東町8丁目2−5