ホテルニューオータニで累計4万個超えの販売数を誇り、幻とも言えるラグジュアリーケーキの存在をご存じでしょうか?
ホテルニューオータニでは、最高の食材とホテルの技で究極の形に仕上げた『スーパースイーツシリーズ』を生み出しています。
その究極をさらに超えるケーキとして『エクストラスーパーシリーズ』が誕生したそうです。
もう・・言っていてもなんのこっちゃ?!です。スーパーサイヤ人の悟空がさらにグレードアップしたような・・・(笑)とにかく、凄いケーキなのです!!
エクストラスーパーシリーズの中でも一番人気なのが、極上のメロンを使用し、こだわり抜いた食材で作られた『エクストラスーパーメロンショートケーキ』なのだそうです。
ワンピース4,000円でありながら累計4万個越えの販売数は凄い!!この大ヒットケーキが3度目のバージョンアップをして登場です。
販売するのは、ホテルニューオータニ1階にあるパティスリーSATSUKI。
ケーキのこだわりポイントをご紹介します!
ホテルニューオータニでは美味しさと健康、そして食のサスティナビリティを意識し環境負荷軽減食材として大豆に着目し、『大豆クリーム』を採用し代替え食品にしているそうです。
植物性の軽やかなクリームが、メロンの繊細な甘みと瑞々しさを引き立てているそうです。
各層に忍ばせている『豆乳ホワイトガナッシュ』は、優しく程よい甘さをアクセントになっているとのこと。
イソフラボン含有の高い大豆を使用とは!!
女性や環境に優しい素材は嬉しいですね!!