再開発が進むJR金町駅南口を出て、西方向に延びる商店街(すずらん通り)から、ぴょんと飛び出した一本の小路。この小さな通りにいろんなおしゃれな飲食店が立ち並んでいるのですが、皆さんご存じでしたか?
亀有にもお店があるピザの名店「ピッツェリア ダ タサキ」さんも、なんとこの小さな通りがホームタウン。そして同じ地に姉妹店「パスタバール タサキ」さんもオープンされ、ピザとパスタの最強タッグで金町グルメを盛り上げてくれていたのですが、Facebookにこんなお知らせが…。
長引く緊急事態宣言の中、看板であるパスタでの営業をお休みし、パンの販売で踏ん張られていたパスタバール タサキさんですが、残念ながら5月末日で閉店されてしまいました。が、それだけでは終わらなかった!
あれ?あのひときわ目を引く黄色い壁は…?シックなイタリアの街角的な雰囲気を醸していたはずのこの一角、ここは紛れもなく「パスタバール タサキ」さんがあった場所です…よね?ビニールが貼られた窓には6/19(土)GRAND OPEN…マリトッツォプレゼント!の文字が躍っています。
えっ、マリトッツォってあの最近話題の?プレゼントですって♪なんて惑わされている場合ではありません。
一体どういうことでしょう!?なんとそこには閉店のお知らせに並んで「TASAKIパンとしてリニューアルオープン」のお知らせが!
なるほど〜しばらく代替えで販売されていたパンが人気を呼んで、ついにパン屋さんとして生まれ変わることになったんですね。
オープンは2021年6月19日(土)。最近話題のパン×クリーム「マリトッツォ」がもらえるとのことですが、こちらは先着順で数量限定!オープン日にはお店の前に長蛇の列ができそうですね♪
店舗詳細や今後の情報はFacebook公式アカウントのプロフィールページをご確認ください。