2021年6月12日にオープンした「ティーマーケットジークレフ千歳船橋店」には、作り手から直接仕入れたお茶が揃っています。
単一農園によって作られた単一品種、シングルオリジンの紅茶や台湾茶など、季節や時期によって、多種多様なお茶を味わうことができます。
試飲させてくれますので、お好みのお茶を探したり、プレゼントを探すにはピッタリのお茶屋さんです。
お茶の産地は色々あって、国が違えば、気候も文化も異なります。
またその年の天候や気温などによって、お茶の出来具合も違うのが当然です。
そして、それを担っているのは、人、作り手さんです。
大切に育てたお茶の葉を厳選して届けてくれる人たちのことを、新しいお茶を淹れる時に一度浮かべてみるというのはいかがでしょうか?味わいが増すこと、請け合いです!
コロナ禍によって、お茶専門店で友達と語らう時間を気軽には持てない状況が続いています。
せめて自宅で好きなお茶とスイーツなどのお茶菓子で一息入れる時間を持ちたいものです。
もし、好みのお茶との出会いがないという人には、お店の人に相談してみることをオススメします。
きっと親切に教えてくれることでしょう。
またお茶好きで、好みがはっきりしている人も、新しい産地や作り手さんのお茶を試して、お茶の味わいと楽しみの幅をどんどん広げていきませんか。
オンラインで購入することもできますが、お近くの人は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?