奥沢に新しく、今年の七夕の日、2021年7月7日に「ワインのあつまり」がオープンしました!
「たちのみ あつまり」の姉妹店で、ワインとお料理のマリアージュが楽しめるお店です。
現在、緊急事態宣言中の8月22日までは、月曜〜水曜日休み、木曜〜日曜日は12〜15時ラストオーダーとランチで絶賛営業中です。
ランチメニューは3タイプとアラカルト。Aランチには、「たちのみあつまり」での人気メニュー“ゴルゴンゾーラ焼きそば”が入っています。
今はノンアルコールですが、これがワインと合うのだとか、自慢の一品です。
コロナ禍で長期休業と売上激減の中で、ワインと食事の組み合わせと奥深さを改めて実感し、グラスワインと料理のペアリングを楽しめるお店を作ろうと思い立ったのだそうです。
なんとも力強いではありませんか!キャンプファイヤーのクラウドファンディングで目標を140%達成した資金を元にお店作りに勤しんできたのです。
色々なことに気兼ねせずゆっくり寛げるお店にするために、同店が掲げた7つのポイントをご紹介しましょう。
①バラエティー豊富なワインを、グラスで好きなだけ
②一口試飲して、気に入らなかったら他のワインと交換できる
③食べ物とのペアリングもできる
④1人でもコース料理が気兼ねなく食べられる
⑤ワインの知識・好みを掘り下げられるイベント・ワイン会をやる
⑥女性1人でも入りやすく、飛沫の心配が少ないカウンター席だけの店内
⑦風通しのよい大きな窓がある

どうです?ぜひ行ってみたくなりませんか?