2021年の夏のレインボープールは、施設の老朽化のため、モニュメントプール・幼児プール・冒険プールに限定して開放しています。
なんと、公園入園料のみで楽しめて、縁日や仮設遊具(別途有料)などを新たに設け、お子さんや家族で楽しめる空間になっているそうです。
注意したいのが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、WEBによる完全予約制になっています。
昭和記念公園の水遊び広場は、水深10cm〜15cmの幼児向けの浅瀬のプールや、水深60cmの冒険プールがあり子供たちが楽しめる広場です。
水遊び広場の密を回避して安全に運営するため、「アソビュー!」の日時指定電子チケットを導入されました。
使い方は、国営昭和記念公園のページを開くと、30分毎に時間帯を選択することができます。
あらかじめ水遊び広場で遊ぶ時間を選択できます。
 一定の人数に達した以降、発券を制限し人数の管理をします。
※利用予定日の1週間前から予約できます。
毎日、暑いですが国営昭和記念公園の渓流広場レストランでは、ごほうび果樹園のかき氷を発売されたそうです。
フルーツソースがたっぷりでとても美味しそうです。
ぜひ、ご自分のご褒美として美味しいかき氷を食べてくださいね。