歌手のMISIAさんが、ご自身の誕生となる2021年7月7日(水)にオープンさせたエシカルショップ「MY CHOICE MY LIFE」。
場所は自由が丘北口から徒歩約4分、すすかけ通り沿いを緑が丘方面へ向かった左手にあります。
向かい側にはインテリア用品店「DULTON」、斜め向かいには「資生堂パーラー」がある場所。
近くには2021年6月2日(水)にオープンしたばかりの「東京食パン 壱よし 自由が丘本店」があります。
「MY CHOICE MY LIFE」は、MISIAさんがご自身の考え方である「人や環境、社会に配慮する“エシカル”」な発想に基づいた商品を中心に取り揃えたお店。
歌手活動以外に取り組むCSR(寄付や社会貢献などに取り組む活動のこと)を通して出会った商品や、ご自身でおすすめしたい本などをラインナップしています。
大きな開口部で外光をふんだんに取り入れた明るい店内は、白を基調としたインテリア。
MISIAさんのディスコグラフィーなどもディスプレイされています。
お店で扱っている商品を購入することで、寄付や就業支援につながるということで、エシカル消費が可能。
“お気に入りの商品”を買うだけで、気軽に社会貢献ができるのは魅力的なことですね。