調布パルコ地下1階に、2021年6月21日にオープンした「Good Morning Bangkok(グッドモーニング・バンコク) 調布店」に行ってきました。
タイ料理を中心としたアジアンエスニックのデリカテッセンです。
アジアンエスニックといっても、日本の食材と組み合わせ、気軽に楽しめる料理が並んでいるそうです。
そのため、タイ料理は初めて!という方でも、美味しく食べることができると思います。
グッドモーニング・バンコクには、小さなイートインスペースはありますが、基本は全てテイクアウト!お弁当やおかず等がたくさん並びます。
イートインスペースはカウンターのみ。お水が頂けるようなので、ランチにはちょうど良いですね。
店内には、生春巻きやパッタイ、ガパオライスなどのお弁当が並びます。
筆者は夜遅めに伺ったため、売り切れの商品もあったようです。
お弁当以外にも、単品で少しずつ購入が可能な、デリも豊富。
こちらは日替わりで、いろいろと楽しめるようです。
もちろん単品も良いですが、デリを組み合わせて作るお弁当「グッドコンボ」も人気のようです。
おかず・カレーから1品、もしくは2品自由に選び、ご飯の種類も選択可能というセットです。
辛さ増しやトッピングなど、自由度も高いので、お好みに合わせたお弁当を作ることができますね。