小田急線町田駅の北口にある居酒屋「かぶら屋 町田2号店」。
お昼はカレーなども販売している模様です。今日のお昼はここにしてみました!
かぶら屋のカレーランチ、メニューは「黄色いカレー」のみですがトッピングを自分で選べるのが特徴です。
思わず「全のっけ!」と言いたいのをぐっとこらえてここはメンチカツをチョイスしました。
肉汁たっぷりのひき肉をサクサク衣で包んだメンチカツにカレールーをたっぷりかけてご飯と一緒に頂くのです!
こちらが「黄色いカレー」です。カレー用ソースを混ぜてテイストも自分の好みに変えられます。
写真には写ってませんが厨房で辛さも調節してくれるようです。
それではさっそく!いただきます!かなりまろやかなカレーです。
野菜がとろとろになるまでしっかり煮込んであります。
辛みもほとんどなし。むしろもう少し味にパンチが欲しいかな?と思うくらいまろやか。
どうやら自分で味を調節するのが前提の味付けのようです。
自分でどんどん味変していくカレーなんてちょっと珍しいですね!
仕込みの量の関係なのか1日30食限定とのことですが、カレー好きなら何回か通って自分なりの味の黄金比を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね!