弘明寺のかんのん通り商店街の中にある元気パンConeru 弘明寺店。
こちらのお店は、その場で好きな具材を伝えて、ふわふわのコッペパンを自分好みにカスタマイズ出来るという今までありそうでなかったシステムを導入しています。
もちろん、他にもカレーパンや、メロンパンなども美味しいのですが、南区でコッペパンといったら、こちらのお店のものがおススメです♪
店内には、イートインコーナーもあり、朝から夜まで利用可能。こちらのお店で購入された方には、ドリンクの無料サービスもあるらしいですよ♪
ドリンク付きであれば、お買い物中の小休憩や、ランチなどでサクッと1店舗で完結できるので嬉しいサービスですね♪
気になるコッペパンにトッピングメニューは、定番のあんこ、いちごジャム、あんマーガリン、はちみつ、ピーナッツ、小腹が空いた時にはピッタリなツナサラダ、焼きそば、フィッシュフライ、ポテトコロッケなどなど。
横須賀のソウルフードとしても知られるポテチパンもポテトチップスをトッピングで選べば食べることができます♪
夕方頃になるとタイムセールを行っていることも多いので、色々な種類のパンを試したい方は、夕方頃を目安に訪れてみるのがいいかもしれません。
なお、食パン、コッペパンはタイムセールの対象外のようなので、行かれる際はご注意を!