みなさんもテレビの前で東京2020オリンピックを応援しているでしょうか?
このたび大和市つきみ野のスポーツクラブから競泳で銀メダルに輝いた選手が出ました!!
2021年7月28日(水)、東京2020オリンピックの競泳は東京アクアティクスセンターにて、男子200メートルバタフライ決勝が行われました。
その中で初出場であり、市内アリーナつきみ野スポーツクラブ所属の本多灯選手(19歳)が銀メダルを獲得!!おめでとうございます!!
28日は、本多選手の所属するアリーナつきみ野スポーツクラブでも多数の会員の方々を含めた関係者が全力で応援!!
その応援が力になり、本多選手に届いたようです。
写真はアリーナつきみ野スポーツクラブです。
銀メダル獲得後には窓ガラスにお祝いの「本多灯選手 銀メダルおめでとう!!」そして「応援ありがとうございました」のメッセージが貼り出されていました。
1分53秒73という記録を出し、今大会競泳男子では初の銀メダル獲得となりました。
市内関連の選手がオリンピックで活躍するニュースは明るい気持ちになりますね!
メダル獲得ともなると喜びや元気もひとしおです。
このたびは本当におめでとうございました!!
がんばれニッポン!!