以前サニーがあった場所にディスカウントドラッグコスモス那珂川中原店が2021年7月22日オープンしました。
博多南駅から徒歩5分程度の所にあります。茶色の外観。
勝手なイメージですが、ピンクや緑色の外観がディスカウントドラッグコスモスのイメージなので茶色は少し珍しいように思います。
普段から安いディスカウントドラッグコスモスですが、オープンということで更に色々と安くなっていたり、割引になっていました。
店内はとっても広々として、店内を歩き回っていたらけっこういい運動になりそうです。
お薬の品揃えも豊富です。
オープンセールでマキアージュやHAKUなどの化粧品ご購入で20%分の割引券プレゼント。
化粧品が10%割引券進呈になっていました。
冷凍食品の品揃えが半端ないです。
お弁当にぴったりな総菜物や、冷凍野菜、冷凍肉や麺、もちろんアイスなどもたくさんの種類がありました。
“おいしい総菜”というのがコスモスのプライベートブランドで、骨取りさばの味噌煮や、みぞれ煮など作る手間がなく温めるだけの便利な商品が数多くあります。
他にも野菜や、乳製品、パンやジュースや乾物、日用品などディスカウントとうたっているだけあり、お安い価格でおいてありました。
レジは3列あり、更に前後にもあったので、待ち時間が少なくていいように工夫された造りになっていました。