中町の厚木中央公園の近くに、駄菓子屋「オリーブ」さんが6月に開店しました。
大人にとっては、店内には懐かしい駄菓子のオンパレード!あれもこれも子供の時に食べていたものだったり、今は、こんな味あるの?と発見が山盛りです。
子供たちはお小遣いの金額内にどれだけ買えるか計算するのも楽しみの一つですね。
大人も夢中になってしまうほどの品数です。
ブタメンや、ハートチップル、焼たらや、わさびのり、当たり付のサイダー飴だったりワクワクするものばかりですね。
放課後には子供たちが大勢訪れる模様です。
当たり付といえば、ヤッターメンやコーラゼリーや、サイダーゼリーも。100個付きのスーパーボールくじもありました。ハンドメイドのアクセサリーがありました。プチプラ価格で手に取りやすくかわいいですね。
MaAmu☆kikiさんのレジンピアスのようです。
営業時間を確認の上、ご来店ください。
店主のお母さんは、3人の子供のお母さんです。お買い物のついでに、お母さんもママトークができるし、子供たちも学校の話とかできてほっと安心できるお店ですね。
子どもがオリーブ行ってくるー。とお母さんに伝えてから遊びにくる様子が想像できますね。
中は、きれいな駄菓子屋さんです。
いっぱいあるから楽しみもいっぱい、ココから子供たちが育っていくんだろうなと感じます。
子供のころを思い出させてくれるそんなお店です。