秋といえば食欲も芸術もですが、こちらも忘れてはいけません…そう、スポーツの秋!葛飾区が区民のみなさんに、広くスポーツに親しんでもらおうと開催する「かつしかスポーツフェスティバル」今年も開催ですよ♪
スポーツ体験に参加して楽しい、ステージイベントを見て楽しい。
おまけに運動や健康づくりへの意識も高められる、かつしかスポーツフェスティバル。
2021年は10月10日(日)に開催決定!参加には事前申し込みが必要ですが、ただいま申し込み受付中です。
2021年のかつしかスポーツフェスティバル、メイン会場は水元総合スポーツセンターになりました。
こちらを中心に行われるスポーツ体験講座と、アリーナで行われるステージショーの二本柱で、ただいま参加者絶賛募集中ですよ。
目玉の一つであるステージショーでは、公募された区内のサークルや部活動のみなさんによるダンスや太鼓のステージが繰り広げられます。
そして!2012年から2019年まで、7年間NHKの子ども番組「おかあさんといっしょ」で、パントのおねえさんを務められていた、上原りささん(りさおねえさん)のステージがあるんですよ♪
公募団体のステージショーは観覧自由(入場者多数の場合は制限あり)ですが、りさおねえさんのステージショーは往復ハガキにて事前申し込みが必要となっています。
申し込み詳細は葛飾区公式サイトに公開されていますので、ご確認くださいね。