2021年春から、古いお店がリニューアルしたり、新しいお店ができたり、懐かしいお店が移転してきたり…と、小さなアーケード街に何かと話題の多かった「ゆうろーど仲町商店会」。
そんなゆうろーど仲町商店会に、またまたニュースです。
ゆうろーど仲町商店会の小さな秋祭り秋晴れのある日、アーケードを歩いておりますと、こんな光景に遭遇しました。
おっ、立派なお神輿が!こちらは亀有中央町会のお神輿ですね。
感染症対策として担いでの練り歩きはせず、こうして飾るだけにされているようです。
こちらは春に亀有メンチさんの隣に移転された、伊藤商店青果部さんの元店舗ですね。
あとには何ができるのかなぁ〜と思っていましたが、これまで特に動きもない様子…。と思ったら、シャッターに気になる掲示があるじゃありませんか。
「建築計画のお知らせ」と書いてあります!建築物の名称は「むさしやビル新築工事」となっていますね。
どうやら建物ごとまるっと建て替えられる様子です。
「むさしや」というとおなじみ老舗の呉服屋さんの「むさしや」さんでしょうか。
仲町商店会のゆうろーど側入り口に、2021年8月リニューアルオープンされていますね。
着工は2021年11月中旬とのことですので、年内には現在の建物はなくなってしまうのかもしれません。
お神輿のお祀りが、建物の最後のお勤めとなったようです。
新しいお店も増え何かと活気づいてきた亀有ゆうろーど仲町商店会。
さらなるリニューアルに期待が膨らみますね!