小田急線経堂駅を中心としたエリアは、チェーン店はもちろんのこと、個性的な飲食店が立ち並ぶ活気のある商店街です。
新しく仲間入りする、シャトレーゼのプレミアムブランドの「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI経堂」が2021年10月15日にグランドオープンしました!
YATSUDOKIは、八ヶ岳山麓の肥沃な大地で培われた牛乳や卵などの素材を使ったスイーツで銀座でデビューし、経堂店が区内で初出店、都内で9店舗目となります。
オープンから3日経った平日月曜日の昼下がり、少し行列ができていました。
通りがかった女子学生グループやお買い物中の方々が時間がある時に必ず来よう!と言いながら、後ろ髪をひかれながら遠ざかる様子が見られました。
店内で混雑しないように調整されているため行列ができていますが、選んでお会計するだけなので、長い待ち時間ではないと思われます。
ラインナップは、焼き菓子やオリジナルケーキ、冷凍スイーツ、ワインなどです。定番の焼き菓子は種類も多く、手土産に喜ばれること間違いありません。
看板商品は、八ヶ岳南牧村契約農場うみたて卵のプリンとしぼりたて牛乳のカスタードシュー、YATSUDOKIプレミアムアップルパイなどです。
生菓子のケーキも季節のフルーツを使ったものなど、時期によって変わります。
冷凍の糖質カットスイーツのシュークリームやチーズケーキなども保存ができる人気商品です。