京成お花茶屋駅から北へ伸びるプロムナードお花茶屋で、とあるカフェのオープンをキャッチしてから早や5か月。
あぁ、今日もランチが美味しそう…と思いながら、いつも通り過ぎてきた筆者。
なぜかお花茶屋を訪れる日には、いつも筆者のおなかがいっぱいだったのです(笑)。が、しかし、この日はばっちりおなかを空かせてきましたよ。
今日こそこちらのランチをいただくために…やって来ました「カフェ ポテマル食堂」へ!赤いパラソルが目印のポテマル食堂さん。
ヨーロピアンな雰囲気の中にも何か懐かしさの漂う、親しみやすい店構えです。
ぽてっとした丸みのある書体、お店の名前にぴったりのロゴですよね。
かわいい店構えなので女性が多いんだろうなと勝手に思っていましたら、意外にも男性のお一人客が続々と。どうやら皆さん常連さんのようです。
男の人が一人でランチにやってくるお店は、間違いなく料理がおいしい…! 
いやがうえにも期待が高まります。そしてやって来たハンバーグランチ。
待ってました!おぉ〜見事にぽってりと丸く焼きあがったフォルム! 
自宅ではなかなか作れないこの丸み。期待に胸躍らせながら、いざ、ナイフ入刀です…。
じんわりと味の浸みたあめ色玉ねぎのソースに絡め噛み締めると…お口の中が肉汁の大洪水や〜!!
噛めば噛むほど味わい深い、これは実に美味しいです!