コロナ禍により、進化の速度を上げてきた「おうちゴハン」。かつては「おうちゴハン」では楽しみにくかったものが、家で食べられるようになりました。
ひとつが各地の人気ラーメン店のラーメンを家で食べることかもしれません。
号外NETでもおうちラーメンの話題は人気があります。
環七通り沿いの人気ラーメン店『東京板橋 ラーメン慶次郎』のラーメンを冷凍化、その冷凍ラーメンを24時間販売するという、自動販売機「ヌードルポケット」の第一号店が2021年10月に横浜市青葉区青葉台にオープンしました。
プレスリリースによると『東京板橋 ラーメン慶次郎』は豚骨スープを2日かけてじっくり煮込みカエシの醤油が効いたラーメンだそう。
「麺は数種類の小麦をブレンドした自家製麺で、極太麺のワシワシ食感はクセになる味わい」だそうです。
東急田園都市線青葉台駅から徒歩約5分『森野屋酒店』の前に「ヌードルポケット」の自動販売機がありました。
場所は『青葉台東急スクエア south1』の前を通ります。
「青葉台」交差点へ出て、横断歩道を渡り、右手方面に進みます。少し歩くと『森野屋酒店』が見えます。
店頭の端に黄色いラーメン自動販売機がありました。
商品はすべて冷凍で販売されています。
横浜市緑区の下長津田バス停付近にも同様の自動販売機が出店しているそうです。
もやしなど野菜は自分で用意する必要があります。
「ガッツリ系ラーメン」とい言われている人気のラーメン、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。