2021年11月24日(水)、日暮里に「荒川STAND」がオープンしました。
暖簾に立呑ワインと書いてあります。お洒落なスタンドバーです。
早速、お店に入ってみましょう。店内は大きく丸いカウンターがあります。
ワインの瓶が並び壮観ですね!壁面はハンガーがずらりとかかってます。
コートの置き場に困らないのは嬉しいですね!ハンガーの上には荷物を置ける棚があります。
荷物はカウンター下のフックにもかけられます。電源もあるのが嬉しいですね!
身軽になったらメニューを見ましょう。ワインのジンジャー割りにトライすることにしました。
ワインのボトルも豊富です。セルフで取るスタイルですね。
フードメニューも充実しています。黒板に書かれているのはお勧め品でしょうか。
筆者はオリーブのハーブオイル漬けとチーズをワインのジンジャー割りのお供に注文しました。
ワインに合うおつまみが多く、つい飲みすぎてしまいます!
ワインのジンジャー割りは女性に飲みやすい爽やかな飲み物でした。
グラスの底には薄切りジンジャー、そしてレモンが浮いています。見た目もお洒落です。
女性でも寄りやすいお店です。
お一人様でワインを楽しんでいる女性達もいました。
日暮里繊維街が近いので買い物の後に寄ってもいいし、待ち合わせにもいいですね。