2022年8月11日、元女子サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんがブログを更新。

結婚後、主婦になってから気付いたことを投稿し共感の声が寄せられています。

丸山桂里奈「結婚するまでは気付きませんでした」

2020年に元サッカー選手の本並健治さんと結婚した丸山さん。結婚後、主婦となってから、休日の忙しさに気付いたといいます。

主婦の日常は、結婚するまでは気付きませんでしたが家にいる方がやること多かったり、休みの日でも休みではないのが主婦ですね。

丸山桂里奈オフィシャルブログ ーより引用

会社に所属しての仕事とは違い、家事をはじめとした家庭内の仕事は毎日続きます。

世間一般的には休日とされる日でも、食事を準備したり、掃除をしたり、何かしらの仕事に追われる主婦。

丸山さんは「それが、私は充実してるんだけども」と、その忙しさが自分の性格にあっているといいます。

「何もしないで済む日ってなかなかないですよね」と共感の声も寄せられた、丸山さんのブログ。

丸山さんのように、常に手を動かしているのがあっている人もいれば、しっかりと休みをとりたい人もいることでしょう。

主婦も立派な仕事だからこそ、自分にあった方法で日々を過ごしていきたいと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]


出典
丸山桂里奈オフィシャルブログ