また1つ歳を重ねた記念日である、誕生日。

年に一度のこの日は、身近な人に祝ってもらったり、これまでの人生を振り返ったりして過ごす人が多いのではないでしょうか。

2023年11月28日に、32歳の誕生日を迎えたのは、タレントの河北麻友子さん。Instagramアカウントで、31歳の1年間を振り返りました。

32歳になった河北麻友子、『家族ショット』に反響

河北さんは2021年に一般男性と結婚し、2023年4月には第1子の出産を報告しました。

結婚と出産という、人生における大きなイベントを経験し、タレントとしても1人の母親としても、成長を重ねてきたことでしょう。

31歳の1年間について、河北さんは「人生で一番大変だったけれど、間違いなく一番幸せでもあった」と振り返りました。

『大変だけど幸せだった1年間』の様子が詰まった、河北さんの写った写真がこちらです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1〜2枚目には、タレントとして活躍する河北さんの姿が。そして、3枚目以降の写真や動画には、私生活で撮影したと思しき姿があります。

初めて挑む子育ては、多くの苦労を伴うもの。まだ小さな我が子を抱く姿や、家族3人でほほ笑む姿は、まさに『大変だけど幸せだった1年間』という言葉がぴったりですね。

河北さんの1年間が詰まった投稿に、多くの人から反響が上がりました。

・麻友子ちゃんの顔が、すっかり親の顔になっている…!1年間頑張ったね。

・誕生日おめでとうございます!素敵なお写真に癒されました。

・それだけ濃い1年間だったんだね。写真から幸せが伝わってきたよ!

人によっては、年齢を重ねることに対して、ネガティブな印象を抱くといいます。

しかし、河北さんは「32歳の1年間も楽しみすぎる」とコメント。未来に希望を持ち、前向きに歩んでいくその姿に、多くの人が感銘を受けたようです。


[文・構成/grape編集部]


出典
mayukokawakitaofficial