2023年11月26日、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが、ラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)に出演。

飛行機に搭乗した際の、驚きのエピソードを明かしました。

笑福亭鶴瓶「そんなことある?」

ある日、大阪から東京行きの飛行機を利用したという、鶴瓶さん。

どうしても16時半発の便に乗りたかったそうで、座席のキャンセル待ちをし、搭乗したといいます。

すると、隣に居合わせた人物が、俳優の木村多江さんの夫だったというのです。

飛行機をキャンセル待ちで乗ったんですよね。とにかく16時半の飛行機に乗りたいと思ったんですよ。大阪から東京のやつですね。

それまでに特に木村多江さんといろんなことで会ういうことはなかったんですけど、多江さんも『無学』にきてもらった。そして、多江さんと交流ができた。『しずかちゃんとパパ』。

そのキャンセルで乗ったその飛行機、隣が、多江さんのご主人やったんです。そんなことある?

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用

木村さんとは、2022年に放送されたドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHK)で共演したことがきっかけで、交流を深めていた鶴瓶さん。

2023年11月には、動画配信サービス『U-NEXT』にて、鶴瓶さんが出演する生配信番組『無学 鶴の間』に木村さんが出演し、2人でトークを繰り広げていました。

木村さんと急激に仲を深めていた鶴瓶さんにとって、木村さんの夫に会うのは衝撃的な出来事だった様子。

その後、木村さんの夫の印象を、次のように語っていいます。

向こうから、「お世話になってますー」いわはったんや。ラガーマン的な人ですけど感じのええ人方やった。

どんどんこうね、(木村さんに)近付いていったら、最後にそのご主人にお会いしたっていう。その2日ぐらい前に多江さんに会うたからね。

かっこいい方やったね。やっぱああいう方やったらもういいわと思ったわ。

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用

鶴瓶さんは、「感じのええ方やった」「かっこいい方やったね」と、木村さんの夫の印象を伝えた後で、「ああいう方やったらいいわと思ったわ」と吐露。

交流を深める中で、鶴瓶さんは木村さんに『親心』のようなものを抱いていたのかもしれません。

「そういうことってあるで、ほんまに」と、奇跡のような体験を語ったのでした。

【ネットの声】

・鶴瓶さんが「かっこええ」っていうと、本当にかっこいいことが伝わってきます。

・木村さんは、某駅ビルの書店でお見かけしたことがある。すごくきれいで、姿勢も美しかった印象です。

・つい先程、木村多江さんをテレビで拝見し、品のいい話し方に感動し、「理想の女性だなあ」と思いました。これから年齢を重ねて、さらに美しくなられる方だと思います。

偶然、街中で知り合いに会うことは、そう多くありません。ましてや、知り合いの家族となると、どちらかが姿を把握していない限り、気付かない場合が多いでしょう。

鶴瓶さんと木村さんは、不思議な縁でつながっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]


出典
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ