言葉をもたないオオカミにとって、『遠吠え』は仲間同士のコミュニケーションの手段といわれています。

1匹のオオカミが遠吠えを始めると、それを聞いたほかのオオカミたちがまるで呼びかけに答えるように遠吠えをし始める場面を、映像で見たことがある人もいるでしょう。

初めてオオカミの遠吠えを聞いた犬が?

ある女性は愛犬を連れて、ドイツの動物園を訪れました。

オオカミが暮らすエリアを女性が見ていると、目の前にいたオオカミたちが見事な遠吠えを始めたのです。

初めて聞くオオカミの遠吠えに、興味しんしんの様子の犬。

すると、次の瞬間…飼い主さんが思わず笑ってしまった理由がこちらです。

オオカミに向かって、遠吠えのように鳴き始めた犬。

ところがその鳴き声は「ワオワオワオ」という感じで、遠吠えとはちょっと違います!

独特な犬の『遠吠え』を聞いたオオカミたちは、遠吠えをストップ。

手前にいるオオカミはまるで「お前、超下手くそだな…」といいたげな表情で、犬を見つめています!

この動画には、さまざまなコメントが寄せられました。

・オオカミのがっかりした表情が笑える!

・少なくとも、この犬は頑張ったよね!

・爆笑したよ。なんてかわいい遠吠えだ!

犬も遠吠えをすることがありますが、この動画の犬の遠吠えはかなりユニークですよね。

オオカミからは冷ややかな視線を向けられてしまいましたが、オオカミを相手に遠吠えに挑戦した勇気は褒めてあげたいですね…!


[文・構成/grape編集部]


出典
Dog's Howl Doesn't Quite Compare to the Wolves' || ViralHog