朝の身支度で、寝ぐせ直しに苦戦した経験はありませんか。

寝ている間に髪の毛にクセが付いてしまうと、起床してから整えるのが大変ですね。

そんな面倒な寝ぐせに悩んでいるのは、人間だけではないようです。

『今日の寝起き犬』

ゆりかもめ(@yurikamo_me)さんは、一緒に暮らす愛犬、ウニくんの『寝起き写真』を投稿したところ、反響が寄せられました。

シェットランド・シープドッグという犬種のウニくん。美しい毛並みが自慢ですが、起きた瞬間は…。

寝ぐせのクセが強い…!

顔周りの長い毛が逆立ち、まるでライオンのたてがみのよう!

「たった今起きました」といわんばかりの眠そうな表情にも、笑いがこみ上げます。

ウニくんはいつも寝ぐせがしっかりと付いてしまうそうです。別の日に正面から撮影された写真もご覧ください。

パンクロッカー並みにツンツンと逆立った寝ぐせと、柔和な表情のギャップがたまらなくかわいいですね!

写真を見た人たちからは、「笑った!」などの声が多数寄せられていました。

・すごい寝ぐせ!表情も絶妙な寝起き感で、かわいいです。

・コーヒーを吹きました。どういう寝方をしたら、こうなるの?

・ヘビメタかパンクバンドに入れそう!めっちゃ笑いました。

もし飼い主の立場だったら、朝起きるたびに、ウニくんの寝ぐせ姿を楽しみにしてしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]


出典
@yurikamo_me