疲れていて体調が優れない時など、なんとなく仕事に行きたくない日ってありますよね。

その一方で「今日も1日頑張ろう!」と、張り切って玄関に向かったら、かわいい我が子やペットが自分を見送る姿に、後ろ髪を引かれることもあるかもしれません。

空吟(ku_gin2022)さんのInstagramにも、そんな日常のシーンが投稿されており、飼い犬である豆柴の吟くんの表情が話題となっていました。

仕事に向かおうとする空吟さんの目に飛び込んできた、吟くんの表情がこちらです。

※動画はInstagram上で再生できます。

柵に顔がめり込んだことで口角が上がった吟くん。まるで笑っているかのような顔で「ここから出してほしい!」という気持ちを全力でアピールしています。

2022年の6月に生まれたばかりの吟くん。すでに、なかなかの策士のようです。

こんなにかわいい顔でアピールされたら、無視するのは至難のワザではないでしょうか。

仕事に行く前の空吟さんでしたが、あまりのかわいさに負け、この後吟くんを出してあげたそうです。

この動画には、空吟さんへの共感のコメントがたくさん集まっていました。

・ダメだ〜!とても置いて行けない。

・かわいい!仕事を休みたくなりますね。

・分かります。「仕事行かない」に1票!

幸いにも、職場が家から近いという空吟さん。

時々、仕事の合間に様子を見に帰ることもあるようです。

こんなにかわいい吟くんが家で待ってくれていると思うと、仕事も頑張れそうですね。

空吟さんのInstagramでは、吟くんの成長記録をたくさん見ることができます。気になる人は、覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]


出典
ku_gin2022