子猫の仕事といえば、よく寝て、よく食べ、よく遊ぶこと。毎日これらを全力でしているうちに、子猫は成長していくものです。

メインクーンの子猫のアーリアも食べることが大好き。

飼い主さんはアーリアが生後8週の頃に、母乳から固形の食べ物に徐々に切り替えることにしました。

そんなアーリアが鶏肉を食べていた時のこと。突然、睡魔が襲ってきたのです。

おいしい鶏肉を食べたいけれど、眠いアーリアは…こうなりました。

鶏肉をくわえたまま、ウトウト…。

どうしても眠気に勝てなかったアーリア。それでもくわえた鶏肉は離しません!

動画を見た人たちは、アーリアの愛らしさにメロメロになったようです。

・かわいすぎて悶絶した!

・眠いけど、食べたいよね。その気持ちは分かるよ。

・二日酔いの時の俺みたいだ。

アーリアはアメリカのミシガン州にあるメインクーンのブリーダー『ロケットマンズ・メインクーンズ・オブ・ミシガン』で誕生した子猫です。

居眠りをしているアーリアは、口をチュパチュパと動かしているようにも見えます。

この動画が撮られた時はまだ母乳も続けていたので、もしかしたら夢の中で飲んでいたのかもしれませんね。

ご飯は食べたいけれど、睡魔には勝てなかった子猫。9秒間の動画に多くの人が癒されたようです!


[文・構成/grape編集部]


出典
Kitten Falls Asleep While Eating || ViralHog