「子供が書く珍解答に、大人がクスッとさせられる」なんてことは、よくあるもの!

小学生の娘さんを育てる父親のnakaji(nakajikaji.s)さんも、笑ってしまうことがあるのだとか。

娘の珍解答に吹き出す!

ある日、娘さんの持ち帰ったテスト用紙を見た、nakajiさん。

そこには『お父さん』という文字が多く並んでいました…なぜなのでしょう。

お、お父さんは何者???

娘さんは、ここぞとばかりにお父さんをイジり倒しています。

問われていることに対する解答としては間違いありません。しかし、これが真実だとすれば、もはや「お父さんは人間ではない」ということになってしまいます…。

また、娘さんは別のテストでも、こんな解答を連発していました。

「お父さんは具体的にいうと変な人だ」

もはや、ちょっとした父親の紹介文のような解答になっています!

「変な人だ」という答えには、丸つけをした先生も思わず笑ってしまいますね。

ちなみに、辛辣な解答ばかりに見えるかもしれませんが、「お父さんは歯を食いしばって仕事をしている」といった嬉しい解答も。

この投稿に絶賛のコメントが寄せられています。

「大笑いした」

「娘さん最高!」

父親と仲がいいからこそ、出てきたのであろう娘さんの珍解答。

自宅でテストを見返して笑い合う2人の姿が目に浮かびますね。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]


出典
nakajikaji.s