生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

『CIAOちゅ〜る』をねだる猫

ツンデレで有名な、松本さんのお猫様。しかし、最近はすっかり甘えん坊になってしまったそうです。

多くの猫が愛してやまない『CIAO ちゅ〜る(以下、ちゅ〜る)』は、お猫様も例に漏れず大好物な様子。

最近は皿に出してあげたものは拒み、松本さんが目の前で直接絞り出した『ちゅ〜る』は食べる、ワガママっぷりを発揮しているそうです。

頻繁に絞り出した『ちゅ〜る』を催促される松本さんは、ある願望を抱きました。

もう私の代わりに絞ってくれるロボットが欲しい

思わずイラスト化してしまうほど、『ちゅ〜る』を与えるロボットが欲しい松本さん。

足をきれいに折りたたみ、輪っかになった手で器用に『ちゅ〜る』を絞り出している人型のロボットと、その前で口を開けるお猫様の想像図にクスッとさせられます。

松本さんが投稿したイラストには、さまざまなコメントが集まりました。

・松本さんに甘えたいお年頃なのかも。

・アルバイト代はいらないので、お猫様の『ちゅ〜る』を絞る係をやらせてください!

・同感です。うちも『ちゅ〜る』を皿に入れてもプイってされる。

・お猫様、まさかの『キャラ変』!絞った『ちゅ〜る』じゃないと食べないなんて、下僕にとっては幸せの頂点なのでは?

お猫様が求めているのは、松本さんではなく、あくまでも絞り出した『ちゅ〜る』なのでしょう…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1〜7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]


出典
@hidekiccan