2022年11月20日から12月18日まで開催されている、サッカーの世界大会『FIFAワールドカップカタール2022』。

グループEの日本は、日本時間の12月2日午前4時から行われたスペインとの対戦に、2ー1で勝利し、大金星を挙げました!

11月27日に行われたコスタリカとの対戦で敗北を喫し、後がなくなっていた日本代表。

グループリーグを突破するための負けられない戦いを、多くの人たちが早朝から固唾をのんで見守っていたことでしょう。

試合終了後、勝利に沸いているであろうTwitterを覗いてみると、不思議なワードがトレンドに上がっていました。

Twitter スクリーンショット
Twitter スクリーンショット

「たーーーー」

その瞬間に話題になっていることが分かる『Twitterトレンド』に、「たーーーー」がトレンド入り。

なぜこのワードがトレンドに入っていたかというと…試合直後は、こんなコメントが続々と投稿されていました。

・きたーーーー!!スペインに勝ったーーー!

・日本すごい!起きていてよかったーーーー!!!!

・心臓止まるかと思ったーーーー!最高!

・みんなよくやったーーーー!!

勝利による、人々の言葉にならない興奮が、ツイートを通して伝わってきますね!

それほど日本代表の勝利は素晴らしく、嬉しいものでしょう。

見事グループリーグを突破した日本代表。ベスト8進出に向けて新たな戦いが始まります。

また「やったーーーー!」と喜べるように、引き続き応援をしたいですね!


[文・構成/grape編集部]