2022年12月2日、『FIFAワールドカップカタール2022』で日本代表は、強豪であるスペインに見事勝利!

グループリーグE組を首位で突破し、決勝トーナメント進出を果たしました。

「誇りに思う」日本代表の行動に称賛の声

同年11月23日、グループリーグ第1戦でドイツを2−1で下した日本代表。

試合結果だけでなく、試合後の行動にも称賛の声が寄せられていました。

選手たちはロッカーを美しい状態に戻し、感謝の声を残していたのです。

日本代表が去った後の『更衣室』に、世界が驚愕 残されていたのは?

その後、同年12月2日、決勝トーナメント進出をかけたスペインとの勝負に見事勝利した日本代表。

この日も、試合後にはロッカーを美しい状態に戻し、折り鶴とともに感謝の声を残していました。

日本代表の行動に、多くのファンから称賛の声が上がっています。

・日本ってやっぱりいい国だなと思わせてくれてありがとう!

・こういうところも含めて、日本代表が誇らしい。決勝トーナメント進出おめでとう!

・勝っても負けても、きちんときれいにして帰っていくところがとてもかっこいい。

・折り鶴が11羽っていうところも粋だと思う!

日本は決勝トーナメント1回戦で、前回大会で準優勝したクロアチアと対戦することが決まっています。

日本時間2022年12月6日午前0時にキックオフです。

テレビの前から、日本代表へ声援を送りたいですね!


[文・構成/grape編集部]


出典
@FIFAWorldCup_JP