犬は飼い主に対する忠誠心が強い動物として知られています。アメリカで、それを証明するような出来事がありました。

フロリダ州に住む6歳の男の子が、愛犬のジャーマンシェパードのタンクと自宅の前庭で遊んでいた時のこと。

向かいの家の飼い犬が家から逃げ出し、男の子のほうへ猛スピードで走って来たのです。

飼い主の男性が犬を呼びますが、犬は止まることなく男の子に向かってまっしぐら。

男の子が気付いた時には、犬はもう目の前まで迫っていました。

すると次の瞬間…!何が起きたのかはこちらをご覧ください。

タンクは男の子を押し倒し、目の前に立ちはだかるようにして、迫りくる犬から守ろうとしたのです!

さらにタンクは向かいの家の犬に牙をむいて対峙し、見事、追い払うことも成功。

男の子が悲鳴を上げた直後に、もう1匹の愛犬である黒い犬が走って来て、タンクに加勢しようとしています。

慌てた母親が家から飛び出してきて、男の子を保護。向かいの家の男性が飼い犬をなだめたところで、事態は落ち着きました。

幸い男の子にケガはなかったそうです。

この動画にはタンクの行動を称賛するコメントが殺到しています。

・涙が止まらない!この犬は友達を守ろうとしたんだね。

・なんて賢い犬なんだ。男の子を守るための素晴らしい戦略だよ。

・この動画を少なくとも20回は見たよ。この犬の勇敢さと直感力は、僕が知っている人たちよりも優れている。

危険を察知した瞬間に男の子を押し倒し、身をていして敵から守ろうとしたタンク。

その方法はまるでボディガードが要人を警護する時のようです。

さらに、タンクは向かいの家の犬を追い払った直後、振り向いて男の子の無事を確認しているように見えます。

実はタンクはまだ1歳とのこと。

子犬ともいえる年齢で、男の子を守り抜いたタンクの賢さと勇敢さに驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]


出典
German Shepherd Protects His Boy || ViralHog