相手が気付くように、アピールしているにもかかわらず、無視されれば誰だっていじけたくなるもの。

それは猫も同じようです。

猫「怒ってます…」

猫のチャチャちゃんは、飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんに対して、かまってほしそうな視線を送っていました。

しかし、その時、飼い主さんは動画の視聴に夢中。チャチャちゃんの姿はもちろん視界に入っていたものの、あえて気付かないふりをしました。

すると、自分のアピールを無視されてしまい、チャチャちゃんはこの表情!

目つきは鋭く、耳の形が変わってしまうほど、全身から怒りのオーラが…!

しまいには、そっぽをむいてしまい、チャチャちゃんは相当お怒りのようです。

猫にとっては、飼い主の状況など二の次。飼い主が仕事をしていようが、ほかのことで手一杯だろうが、自分の「遊びたい」という気持ちが一番なのです!

また、怒っている時でさえかわいいチャチャちゃんに、写真を見た人からは「抱きしめてあげたい」「なんて分かりやすい」とのコメントが。

猫の飼い主の中には、自らを「猫の下僕」と語る人もいます。たしかに、こんなに愛らしく怒られてしまったら、自分のことよりも、愛猫を優先したくなるものですね!

きっと、この後、チャチャちゃんは飼い主さんに思う存分遊んでもらったことでしょう。

だから、機嫌をなおしてね、チャチャちゃん!


[文・構成/grape編集部]


出典
@KOHAKU_CHACHA