4歳の双子である、はるくんと、あっくんを育てる母親の、さゆり(@NANASHIORI)さん。

子供たちとの日常を、漫画やイラストにし、SNSで発信しています。

もしかして、このまま一生…?

ある時、はるくんとあっくんが、とても不安そうにご飯を食べていました。

はるくんは、さゆりさんに気を使って「おいしいっていわなきゃダメだよ」といいつつも、表情は曇ったままです。

一体、何がそんなに不安なのでしょうか…。

もしかして、一生カレーですか?

日本の家庭では、定番メニューの1つであるカレー。

一度にたくさん作って、2〜3日続けて食べるという家庭も少なくないでしょう。

さゆりさんの家では、前日もカレーだったようで、2人は「もしかして、この先もずっとカレーなんじゃ…」と不安に感じていたようです。

心配そうな顔をする、はるくんとあっくんを見たさゆりさんは、こんなふうにコメントしていました。

不安にさせてごめんな。明日はカレーうどんだよ!

さらに不安になりそう…!

投稿には「カレーうどんなのかい」「カレーは続くよね」「アレンジ祭りが始まるのは『あるある』」といったコメントが寄せられていました。

双子は次の日、カレーうどんを見て「そういうことね…」といいつつも、喜んで食べていたのだとか。

大人にとっては『あるある』な出来事ですが、子供からすると、カレーの時だけメニューが連続するのは不思議なのかもしれません。

きっと永遠にカレーが続くことはないはず…。双子のかわいらしい反応にクスっとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]


出典
@NANASHIORI