アメリカのユタ州で、アウトドア派のクリスさんと暮らすゴールデンレトリバーのナラ。

大自然の中でキャンプをしたり、湖で泳いだりして、毎日を楽しんでいます。

ナラはクリスさんの隣で眠るのが好きなのだそう。

飼い主さんと添い寝をするのが好きな犬は珍しくありません。

ただ、ナラの場合は、クリスさんに寄り添う時の『行動』がちょっと変わっているのです。

一体どのようにするのか…こちらをご覧ください。

背中から倒れるスタイル!

伏せる姿勢でくつろいでいたナラは、わざわざ座り直して、背中からコテンとクリスさんの隣に倒れ込みました。

そうすると、ナラの顔がちょうどクリスさんの顔の横にくる、完ぺきなポジションです。

これは偶然ではなく、ナラはクリスさんと添い寝がしたい時はいつもこのようにするのだとか。

別の日にソファでくつろいでいた時も、ナラは彼の期待を裏切りませんでした。

ナラの背後に座り、「さあおいで」と両腕を広げるクリスさん。

するとナラは「待ってました!」といわんばかりに、彼の腕の中に背中から倒れ込みました。

このナラの行動には、「こんなのかわいすぎる」「おちゃめな犬で笑った」「パパのことが大好きなんだね」などのコメントが寄せられています。

いろいろな姿勢で寝る犬がいますが、ナラはクリスさんの隣であおむけで眠るそうです。まるで人間みたいですね。

今日もナラは大好きなクリスさんの隣を目がけて、背中から倒れ込んでいることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]


出典
adventuringwithnala